2011年9月10日土曜日

銀座YAMAHAにて。。演奏。そしてブレステイキング。

今日はヤマハの銀座店の一階のポータルでピアノの谷口純子さんとデュオでライブをやってきましたよ♪

ヤマハのビルってほんと頑張ってるな。。。

一階は天井が二階まで吹き抜けになっていて音響の事も考えられた作りになっているそうで、演奏しやすかったですね。

曲はスクールのテキストにあるものを選んで演奏しました。
谷口じゅんちゃんとも久しぶりで楽しかったです!

お客様もたくさんでありがとうございました。


で、もちろん写真は撮るの忘れてますよ〜。
携帯をぜんぜん持ち歩いてないですもの〜。


で、演奏の空き時間に、8月新しく発売されたブレステイキングのストラップ買っちゃいました。。。

高い!

私がかけてる写真はちょっといただけないので、くまのpoohさまにお手伝いいただきました。。。素敵。

ずっとブレステイキングのストラップは使っているのですが新しいものは長さの調節をするところがが1つにまとまったのでちょっと便利。(前のは2カ所でした)
ライブの時の持ち替えなどにはいいですね。

が、ちょっとpoohさまの足元になりますが金属の棒が。。。

谷口じゅんちゃんに「ブランコみたい」と、

ヤマハのスタッフには「逆さハンガー」とか、、、、

使い勝手はバッチリなのでこの際ブランコをかけて演奏しましょう!

家に帰ってからこれで練習してみましたが、ハンガー見慣れてきましたよ。


そしてお知らせです!

来週13日火曜日は自由が丘のマルディグラというお店でベースの鹿島達彦セッションですよ。バンド名は「鹿が2匹」!(鹿島さんと鹿嶋で)
メンバーは
ギター 後藤貴徳
ベース 鹿島達彦
ドラム 秋葉正樹
サックス わたくし

カッシーは私のE bandで大変お世話になっているベーシストです。
最近6弦ベースを買って絶好調〜。
カッコいいですよ。
ギターの方とドラムの方は初共演!楽しみ〜。

曲はカッシーのオリジナルから私のオリジナルも少々、ギターの後藤さんのオリジナルも!

そして私の大好きなボブ たち!(バーグ、ミンツァーの事です。。Love。Love。)

あれ〜、私の大好きな曲ばっかり。うれしいな♪

と言う事でお時間ある方ぜひお越し下さいっ!

2 件のコメント:

  1. 拝見しました♪。素敵な無料ライブありがとうございます

    返信削除
  2. imotoさん。聞いていただけましたか!そしてコメントまで!ありがとうございます!なんだかすごく嬉しいですね♪

    返信削除