2011年9月21日水曜日

ワインセミナーに行きました。


今日は台風で大変な事になっていますね。
私のサックスクラスは休講になりました。

早く通り過ぎてくれるよう祈りつつ。。。

本当はレッスンをやっている時間ですが。。。

ちょっと。

先週になりますが某ホテルの15周年記念ワインセミナーに行って参りました〜。

まずはシャンパンから。
左写真
ジェゼフ ペリエ キュベ ロワイヤル1999
さわやか〜。


ポールロジェ キュベ サー ウィンストン チャーチル
1993
これは美味しかった〜!!

骨太!
(って、資料に書いてある)

シャンパンと共に
フレッシュフォアグラのデギュスタシオン?

デギュスタシオンが何だかよく分かりませんが、フォアグラってやっぱり美味しいのですね。。

カップの中はフォアグラプリン。
右手前フォアグラアイス。






そして、写真なしですが。。。。

ブルゴーニュ白ワイン

マロンのクリームスープ カプチーノ仕立て
海老と貝類のマルセイユ風

どれも美味しい〜!

この辺り、ファオグラでテンションが上がりすぎて写真撮るの忘れました。
無念。。。。






ピュリニー モンラッシェ ルモワスネ ペール エ フィス1993

爽やかだけどなんだかしっかり美味しい〜〜。


南アフリカの赤ワイン、ブルゴーニュの赤などの後、

写真
シャトー シャス スプリーン1993

そろそろ酔っぱらってきます。。。

あっ、覚えてますよ。

もちろん美味しかったです!

赤ワインにはやはりお肉。

牛フィレ肉のポワレ 森の香りを漂わせて


普段あまりお肉は食べないのですが、これは柔らかくて美味しかった〜。

本当にワインによくあう。。。




最後はデザート〜。

別腹。別腹。


そして、15年はたっている梅酒も特別にいただきました。
あんなにおいしい梅酒なら毎日飲みたい!


終わってから撮影〜。

こんな良い眺めの所で、こんな素敵セミナー。
(かなりビルの高いとこにいます。)

幸せ過ぎますね。。。。

いつも連れて行って下さる通称「会長」、
本当にありがとうございますm(_ _)m

会長は私の大塚ライブも喜んで来て下さいます。。。



この後、このワインとお食事を吹っ飛ばしてしまう勢いでビールとポテトフライ、ピザ、ポップコーンなどアイリッシュバーでいただきご機嫌で帰りました。
楽しかった!

と、楽しい思いでを書いている間に我が家の付近は雨はやんだみたいです。
風はちょっと吹いてますけどね。

電車も少し動いてきてるみたいです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿