2011年6月19日日曜日

横浜で豪遊

少し日にちがたちましたが、横浜のロイヤルパークホテルのレストランでワインのセミナーに参加しました!(^^)!

ワインと料理の相性のセミナーでお料理をいただきながら、ワインを8種類試飲しました。

日本のワインが何本か出てきました。
美味しいのありましたね。
日本頑張ってます。

合わせる料理によってワインの印象も変わります。
いろいろ楽しいな〜。

写真1 海の幸を添えたホワイトアスパラガスのブラマンジェ

写真2 カイユのブレゼ 赤ワインソースとサバイヨンで

んー、あまり何を言っているのか分かっておりませぬ。。。

「カイユ」はうずらの事だそうですが。。


そのセミナーの後は、誘って下さった方のオススメ横浜を楽しんでしまいました。

で!
船乗りました。
ベイブリッジ〜!

大桟橋の先端のレストラン行きました。眺め最高です。。
そこで飲んだワイン。

ソービニヨンブランはあまり好きではないと思っていたのですが
これすはすごい美味しかった!!

良い香り〜。


いや〜よかった。よかった。

良い1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿