2011年5月7日土曜日

FORESTONEのリード

FORESTONEのリードをいろいろと試奏させて頂きました。
竹と樹脂とでできているそうですよ。

そうです。普通のリードよりかなり長持ちします!
経済的!

吹いてみた感じは普通のリードとそんなに変わりませんね。
が、表面がツルってしてるので下唇にちょっと違和感。。。
まぁ、すぐ慣れます。。
トラディショナルモデルはファイルドです。
私は今ヘムケを使っているのですが近いなと感じるものもありました。

普通のリードよりちょっと幅が細いかな?

竹も混ざっているせいか1枚1枚個性があります。

とりあえず、毎日の練習でちょっと使ってみましょうね。
もう少し堅めのも欲しいなー。とか言ってみたり。。。

また報告します!


リードって繊細で微妙なものですねー。
いろいろと、開発のお話も聞かせて頂きました。
バランスが大事。

大変だ〜。

そうそう、
4日は吉祥寺メグでアランさんのバンドでした〜。
ちょっと、難しい曲もあったのですが頑張りました〜!
良いライブでしたね。

あっ、何日間か頑張っていた楽譜、昨日無事発送が終わりましたよっ。
1人打ち上げをやらなきゃっ。これが結構楽しい。
ワイン買って来よ!

ということで、5月5日は過ぎてしまいましたが、写真は金太郎くんと
FORESTONEのリードでした〜!(金太郎くんは母親の手作りです!)







0 件のコメント:

コメントを投稿