2011年2月12日土曜日

メガネを。。


あまり、ご存知の方はいらっしゃらないかと思いますが、私時々メガネをかけてます。
ややこしい楽譜を見る時とか、ゲームをする時。。。ドンキーコングとかぁ?

あっ、ドンキーちょっとずつ頑張っていますよ!
ただ今、3面までいきました。

おっと、話しがそれました。。。

という事で、メガネを買ってしまいました。。
フライというデンマークのブランドのものです。。

横のとこ!おしゃれじゃないですか〜。
と、ちょっと顔がスリムに見えるかな〜〜〜。

気に入っています。。。

と、よく見える!

まっ、買う予定ではなかったのですが、今ままで持っていたメガネが壊れちゃいまして。。。
それを買ったメガネ屋さんに修理に行ってこの子と出会ってしまったのです。。。

そのメガネ屋さんお気に入りなのですよ〜。
自由が丘のボズューってお店なのですけどね。
発音できません。。。(ー。ー;)
http://www.beauxyeux.jp/index.html

なかなか個性的なフレームがあります。。

で、その壊れちゃったメガネというのは

↓↓↓



お花かわいいので〜す!!
反対側には葉っぱもついているのですよ。
こちらもうちゃんと復活してますっ(^ー^)
ちなみに、フランスのボズっていうブランドです。


今回このお花メガネよりレンズの度数を少しきつくしてもらいました。。
より遠くが見えるよう。

そう、次回の両国、2階席からも相撲観戦がちゃんと見えるように。。。!


なのですが。。。。。。。


まぁ〜、実は伝統的なことであり、あるのではないかな〜と、そりゃあ少しは思っていましたよ、、、

が、八百長問題、聞きたくないですね。。。
大変なことになりそう。。。


あ〜あ、せっかくメガネ新しくしたのにな。。。

お店の方に
「遠くを見る機会は頻繁にありますか?スポーツ観戦とか?」
と聞かれ
「相撲観戦に行きます!」
と、元気いっぱい答えたのに。。。

悲しい。。。


話しは変わりますがうちの父親は「シャンパンバー」の意味が分かっていませんでした。。。
シャンパン(フランス、シャンパーニュ地方でつくられる発泡性ワイン)の置いてあるバーですからね。。。
あっ、シャンパンと呼べる物はもっとたくさん作り方に規定があるのですよね。。まっ、その辺は置いといて。

「シャンパンバー」という飲み物がある!って感じでとらえていたようですよ。。。
「シャンパンバー」のボトルの写真。。。。??
「シャンパンバー」のラベルの写真。。。。??

とか。

さすが、我が父!

0 件のコメント:

コメントを投稿