2010年3月23日火曜日

熊谷、横浜

先週末は熊谷と横浜と行ってました。
前回の投稿でマウスピースを迷っておりましたが、熊谷、横浜両方メタルで頑張りました。
2日ほど前、父親に「マウスピースはどうしたんだ?」と聞かれ「あっ、そうそう」と思い更新してみます。

土曜日の熊谷ルイスはベースの林さんとのデュオでした。
ただスタンダードを羅列するだけでなく今度はもう少しアレンジも工夫してみようかな。。。
まっ、普通にやるだけでもデュオは楽しいのですけどね。。
ルイスのお客さまにもだいぶ打ち解けてきて休憩時間もいろいろお話をしましたね。。。
なんでも、量子力学を勉強しているという今年大学1年生の男の子の話があまり分からないなりに面白かったですね。林さんは難しげな事言ってましたね。。。みなさん頭いいな。。
あっ、「どんな話をしたか言ってみて!」と言われても無理です。。。
その日のライブ前は熊谷の創作フレンチのお店にも連れて行って頂いたり良かったです!!
熊谷、ばんざ〜い!!

その次の日の日曜日は横浜人形の家でトリプレッツのCD発売記念ライブでした。
ホールということで演奏するのは気持ちよい!
トリプレッツはあまり気を使わなくてよいメンバーの方々でやりたい放題演奏できます。
まぁ、元々は鹿嶋Aバンドのメンバーですからね。そりゃぁやり易いですよ。
そしてCDを録音した時より、自分に余裕が少しあるかな。。。?
新しいマウスピースも少しづつ慣れてきている。よしよし。。
でもまだ体力が足りない感じかな。もう少したくさん食べよう。

うそ。最近食べ過ぎです。。。


と、だいぶ前の事を書いてみました。

最近の話題は、、、
やはり大相撲ですか。

皆さん盛り上がってますか?隠岐の海が新入幕!ちょっと白星は上がってませんが応援しております。次の日本人大関は隠岐の海かなと思っているのですがね。う〜〜ん、どうかな?

まっ、幕内はバルト(カタカナですみません!)の大関取りで盛り上がってはいるのですが、レッスンに向かう前、昼間の幕下の取り組みを見るのが結構好きです。。。
ブルガリア出身のすごい力士 碧山(あおいやま)上がってきてますよ〜。
応援している高田川部屋 竜電 負け越してしましました。。。(; ;)

おっと、書き出したきりがないかもしれないので、この辺りで。
国会中継で相撲中継がなくなりませんように。。。!!








0 件のコメント:

コメントを投稿