2007年12月8日土曜日

マイク

もうすっかり12月ですね。(ん?意味不明?)
この1週間いろいろネタはあったのですけど…。

ということで、ipodにくっつけて録音するマイク買いました。
味のある写真もうご覧になりましたね。

おとといは沼袋のOrgan Jazz Clubでヴォーカルの牧野竜太郎、ピアノクッキーとのトリオ録音しました。

結構綺麗な音で録れてます。

歌、ピアノ、サックスというトリオです。お客様少なめでしたがこちら側はやたら盛り上がっちゃいました。竜太郎のMCもなんだか、おもしろいのだか、寒いのか分からない感じで、、、、。

録音したので本番含め寒いギャグ2回聞いちゃいました。。。

私結構竜太郎のオリジナルすきなのですよね。ポップで。

ソプラノをケニーGばりに吹きたい感じですかね。。。もう少し研究します。

昨日は品川アトレのレストランフロアーでギターの鈴木直人さん、ベースの土村カズさんと演奏を録ってきましたよ。

今回は自分の譜面台に乗せていたため私の音大きめになりましたが、それにしてもなかなか良く録れてます。べつに、マイク屋さんの回し者ではないですが。

こちらのお二人とはぜひライブハウスでガンガンにやりたい感じでした。

レストラン街での演奏のため少し音量など抑え目だったのでね。

でも、カズさんは攻めてたかな・・・。もしかしたら、私より音数多かったりして・・・。

これは、言い過ぎかっ!

そして、直人さんギターかっこよかったです。。。とくに8分音符16分音符の感じが何だか好きでした。

ということで、これからどんどん録音して自分の演奏を向上させるぞっ。と。

息の入れ方、ちょっと気に入らないところありました。

メタルのマウスピースの時はもっと高音の音程を完璧にしたいっ。その他、いろいろ練習の材料が・・・。

さぁ、今日は休み。こもって練習ですね。

では、皆様良い週末を!

0 件のコメント:

コメントを投稿