2007年11月4日日曜日

今日は

午前中からずっとパソコンの前に座ってます。
楽譜をいろいろ書いてまして。。。

残念ながら鹿嶋Eバンドの楽譜ではないです。
(最近よく、オリジナルちゃんと書いてますか?ギリギリにならないように!と言われてますもので)

講師のお仕事です。こちらも頑張ってますっ。
もうすぐ、生徒の皆様の発表会があるのです。

で、

頑張って「Finale」という楽譜を書くソフトを使っているのです!
(これは自慢)

でも、半分くらいの時間ヘルプのページを読んでいたような気がしますが・・・。
それにしても便利なものがあるものですね~。

いや~、やりだすと、楽しい。楽しい。
もう少しで完了だ!

後は、得意の「提出期限前日にアタフタ」 で、大丈夫でしょう。

で、一息ついたところでブログを更新してみることにしました~。
すこし、気晴らしー。

前回紹介したEWI(電気サックスみたいなもの)は、だいぶ扱えるようになってきましたね。
最近ソプラノサックスも練習しているので構え方もしっくりくるようになりましたね。
右腕が筋肉モリモリです・・・・。(あっ、プヨプヨの左腕に比べたらです)
こちらも、頑張って説明書を読んでまじめに取り組んでます。

最近機械好き?

私、機械関係の知識が非常に乏しく(平たく言えばメカオンチ)パソコンなども
いまいちうまく使いこなせてないようなのです(T T)

よし、今までになく機械関係頑張ってます。


が、携帯で撮った写真をパソコンにどうやって入れるか忘れました(: ;)
只今、遺憾ながら断念いたしました。

先週、キリスト教の教会主催のチャリティーコンサートに出演した時、とてもきれいな青空をバックにその教会の写真を撮ったのに・・・。
なかなか良い。と、ブログに載せようと・・・。

・・・。

まぁ、そのうち思い出すでしょう。


明日は鹿嶋Eバンドの打ち合わせをピアニストのタニジュンとしてみま~す。
ただの飲み会になりませんように・・・。
あっ、タニジュンは飲めないから。。。。。。。よし、一人でも頑張るぞ!
(> <)

いや~、それにしても今日は自分がいかに頑張っているかかなりアピールしている感じになっちゃいましたね・・・。やりすぎましたー。


ということで、国語辞典でひいてみました。

がん‐ば・る〔グワン‐〕【頑張る】
-->
[動ラ五(四)]《「が(我)には(張)る」の音変化、また「眼張る」の意からとも。「頑張る」は当て字》
1 困難にめげないで我慢してやり抜く。「一致団結して―・る」
2 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。「―・って自説を譲らない」
3 ある場所を占めて動かないでいる。「入り口に警備員が―・っているので入れない」



ちょっと、私は使い方が間違っているかもしれません。。。

では次回、1ヶ月以内には。。。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿