2007年9月30日日曜日

たまには・・・。

更新しないと、見捨てられます。このブログ・・・。
えっ、もしかしてもう。。。見捨てないで下さいね!!

最近髪をばっさりと切りまして、小動物のよう。。。と、言われてます。
イメージは石田ゆり子だったのですが、未来少年コナンの方が近いでしょうか・・・?
(分かりにくいっ!)
あっ、小動物でいいです。

今日久しぶりに自分のプロフィールの写真を見ましたが、髪が長いままでも私の中ではかなり上出来な写真です。気合入ってます。もう、あれより30cmは短いですね~。気合入っていませ~ん。

最近、この写真のチラシを見たお客様よりクレームがきたそうです。。。
違うと。。。(友人のピアニストH.Kさんの証言です)

ま~、こ~んなことは気にせずに、

さて、11月の鹿嶋Eバンドライブへ向けて、、、
曲作りに励んでいる今日この頃ですっ!

と、言いたいところですがな~んにもやってませ~ん。
また、前日夜中に作るつもりなのでしょうか・・・。

しかし、ひとつ報告するとすれば只今少し「EWI」という電気サックスのようなもの
練習してます。
知り合いの楽器お宅様より、貸していただきまして。。。(^-^)!

基本的にはシンセサイザーのようなものですがソプラノサックのような形で
ちゃんと吹くと音が出るのです。
写真を只今撮ってみましたよ。



え~、色々な、音色がありますしなかなか楽しいです。

でも、タッチセンサーということで、出す音以外のキーに少しでも触れていると違う音がでてしまい、いつもいかに無駄なく指を動かすかとやってきました分、大変なのです。
今はなるべく指を高く持ち上げて練習しています。なんだか右手が痛くなったりして。

ヨタヨタで不自然で力も入ってます。

あっ、いつも、生徒の皆様には偉そうに言ってることですね・・・。

力抜かないと・・・。

ここでニヤリとしたサックス吹きの方!

きっと、力入ってますよ~。
気をつけてください。

な~んて、偉そうに・・・。


今まで笛やら鍵盤ハーモニカやら練習してますがなかなか本番につながるものは少なく・・・。
どれも、極めるのは難しい。

しかし!

EWIはかなりサックスに近いということもあり、ちょっと頑張れるかも・・・。

宇宙な感じです。

よし、宇宙路線で!(意味不明)

0 件のコメント:

コメントを投稿