2007年4月9日月曜日

讃岐最高!

この週末、実家で法事があったので東京を脱出いたしました~!

やっぱり実家はいいですね。気持ちがのんびりします。

まぁ、東京にいても・・・・?
あまりストレスを感じる日々ではないですがね・・・。


実家は岡山にありますが、母方のお墓が香川県高松市にあるということで、高松へお墓参り&小観光旅行~!


まず、お墓参り。なかなか渋い水汲み機(?)です。
実はこちら前回来た時は井戸からつるべで手で汲み上げてました・・・。

すばらしい!讃岐最高!



一生懸命動かしてみました。あっ、バケツ置いてない・・・・(- -;)



次、讃岐うどん。まぁ、2杯は軽いです。やっぱり、おいしい。
だしが黄金色って、言うのでしょうかね~。
讃岐最高!

なんと!
写真撮るの忘れました・・・(T_T)ぶ、ぶっかけうどん・・・。 黄金色の・・・。


源平合戦で有名な屋島へ行きました~。
あの那須与一のとこです。詳しい説明はやめておきますが・・・。

まったく源平合戦とは関係ないですが、屋島水族館のマナティーです!
水族館なんて本当に久しぶりです。子供たちに混ざってはしゃいでしまいました。
マナティー、本当にかわいいです。
いつも子供の目が真っ直ぐに見れない私ですが、この時ばかりは純粋な心で・・・。
純粋な私&讃岐最高!

なぜかこちらをずっと見ていたので良い写真が取れましたね。
妹曰く「えさだと、思われたんじゃない?」と・・・。

姉のことを尊敬していると思われる会話です。まったく(><)



四国村 という古い民家などいろいろ移築してある江戸~明治時代にタイムスリップしたような所に行きました~。

伊予のかずら橋の小さい版。
橋の板と板の間が結構あるので、なかなかスリル満点です。
さすがにお母さんは、渡れないかな?と、思ったらなんと渡りきりました。。。



お父さんは助けてるふりをして横で橋を揺らしてました・・・。
ネタじゃないです。ほんとです。
(お父さん、お母さんブログ初登場です)




農村の能舞台とか・・・

「ここでライブしたら?」と、母が・・・。
「考えておきます。」
と、一応答えておきました・・・。



帰りの瀬戸大橋。
瀬戸大橋の真ん中辺りにある与島パーキングエリアで撮りました。
何度も通っている瀬戸大橋ですが、やっぱりよいっ。


というわけで、

「すご~い!」という旅行ではありませんがなかなか味わいのある1日でした~。
いや~、楽しかった。

讃岐最高!

あっ、実家は岡山です・・・。

3 件のコメント:

  1. 元タケムラ2007年4月10日 10:49

    わー、讃岐にいたのですか。。
    昨日知らずにレッスン行ってしまいました。
    泣きながら帰りました(うそ)

    うどん、いいなー。

    返信削除
  2. マナティって、草食動物ですよね。なので、その頭についているものが、わかめ...?

    返信削除
  3. さんさん(呼びにくい!)、私のお気に入りの髪型にわかめ発言ありがとうございますっm(_ _)m。ん?も、もしかしてあなたは・・・。姉のことをエサ呼ばわりした・・・?こんな所に出現するとは!

    返信削除