2006年11月6日月曜日

マイケル

うちの、マイケルを紹介します。
あっ、テナーサックスです・・・。
私、自分の楽器にはすべて名前が付いてまして・・・。

すごくお気に入りの楽器なので、ぜひこのブログのゲストにと思いまして。
そう、初ゲストということですね。

決して、私 怪しい者ではありませんよっ!

写真は、サックスらしからぬアングルで撮ってみました。
なかなかいい表情です、マイケル

こちら、歳はもう56歳くらいですかね。生まれはU.S.Aです。
だいぶいい味が出てきてます。渋いですよ。

そうそう、よくおじさまが吹いているのかと間違われます。

あっ、ちなみに私は56歳は超えてませんよ・・・。

管も細めで、私の手の大きさにジャストフィットです。

今日の練習は左手の指の動きが比較的良いイメージがつかめそうでした。さすが、マイケル

鏡の前でも練習してませんし・・・
もちろん、髪型はばっちりキマッております!

そして、今日はセロニアス・モンクの曲など練習してみました。
TRINKLE TINKLEという曲とか、FOUR IN ONEとか。
テーマが少し難しいのですが、おもしろいですね。
あまりモンクは聞いていなかったのですが、今日はすごくモンクブームです。

そうそう、しょうもない事ばかり書かずに、お気に入りCDの紹介とか、音楽の話もしていきたいですね・・・。
一応、タイトルがサクソフォニストのブログ~。って、なってますし・・・。

でも、あまり期待せずにお待ち下さいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿